FC2ブログ

光州・義理の娘殺人事件

05 05, 2019
2019年4月に韓国の光州で発生した義父と実母による中学生の娘(12)殺人事件です。 この事件に登場する金(キム、31、男)は中学生の娘を持つ女性ユ(39)と結婚しました。 しかし金はその義理の娘に性的な興奮を覚えてしまったのです。ここから悲劇は始まります。





再婚夫婦が娘を強姦未遂の末、殺害




中学生の娘Aさん(殺害時13歳)は実母とその再婚相手と一緒に光州市に住んでいました。しかしその新しい生活はうまくは行かず、住まいのある光州市と母親と離婚した実父が住んでいる木浦市を行き来する生活を余儀なくされていました。それほどまでに母親が再婚した相手との生活は悲惨なものだったようです。

そして2019年1月の事でした。 義理の父となった金は自宅でAさんを強姦しようと試みたのです。 しかしAさんの必死の抵抗にあい、強姦未遂でそれは終わりました。

しかしこれで怒りが収まらないのが被害者のAさんでした。Aさんは直ぐに木浦市に住む実父にその事件の事を報告したのです。これに怒ったのがAさんの実父でした。 実父は警察に行き、「娘が元妻の再婚相手・金に強姦されそうになりました。あいつを逮捕してください。」と訴えたのです。 それを受けた木浦警察署は強姦未遂事件として捜査に乗り出しますが結果としてそれは大失敗に終わります。




実父が訴えた結果、娘は殺害され・・



木浦警察署ではAさんの実父の訴えを受け加害者とされた金の捜査を開始しました。 そしてその結果は金の住む光州の警察庁に伝えられます。

その頃、金はこんな発言をしていたのです。
「あの娘を殺してやる」
それはAさんの実母ユに対して行われたのです。しかし実母はその事実を警察に通報しなかったのです。

殺害犯行当日となる4月18日。
実母は木浦市駅近くの公衆電話を使って娘Aさんを呼び出す事にしました。何も知らないAさんは実母の呼び出しに応じてしまったのです。

この日、金は事前にAさん殺害用に用意していたロープ、青色のガムテープ、袋などを車に隠し持っていました。そして義理の娘Aさんの到着を今か今かとしびれを切らして待っていたのです。これらの犯行道具は事前に近くのスーパーマーケットで買い求めたものでした。




義理の娘を実の息子の隣りで絞殺する



それを知らずにAさんはまんまと誘き出されてしまいました。 そして実母に言いくるめられた後、彼らが用意した乗用車の後部座席に押し込まれたのです。この時、後部座席には実母と金の間に生まれた種違いの弟(2)が座っていました。 

同日午後5時頃。
木浦市と務安(ムアン)郡の市堺辺りに辿り着いた金と実母らはそこでかねてからの計画通りに後部座席に乗り込み、そこでAさんを殺害してしまったのです。Aさんの必死の抵抗虚しく金の両手はAさんの細い首を締め上げ続けます。 そしてAさんの胸は呼吸を止めてしまいました。

殺害されたAさんの遺体はその場で乗用車のトランク内に移され、車は光州市に向かいます。 光州市の自宅に到着すると金は妻と息子を下車させ、自分はAさんの遺体を乗せたまま再び車を走らせたのです。 そして聞慶(ムンギョン)市に到着しました。




12時間後・・




義理の娘を絞殺してから既に12時間が経過していました。時計は翌日の午前5時を指し示しています。 聞慶市に移動した後の金はAさんの遺体を遺棄する場所を探し求めました。そして彼の眼の前に貯水池が広がったのです。金はAさんの遺体をこの貯水池に遺棄しますが、この時金はAさんの所持品の処理でミスを犯してしまいました。

その後、偶然その場を通り掛かった地元の住人にAさんの遺体を発見されてしまいます。 この発見者は直ぐに警察に通報、それを受けた警察はAさんの遺体回収作業に乗り出したのです。

警察は遺体の所持品からAさんの身元を簡単に突き止めました。 光州の警察庁は所轄警察署を通して金の所に電話連絡を入れます。それは遺体が発見されてから僅か3時間後の事でした。 遺体を発見された金は観念したのか?自宅近所の派出所に出頭し、
「義理の娘を殺しました」
と自供を始めたのです。

その自供の中で金はこう説明しました。
「義理の娘Aを強姦しようと試みたが失敗に終わった。 その後、Aが実父に ”義理の父親に強姦されそうになって必死に抵抗して逃げた”と訴えてしまった。 するとAの実父と俺の間で口論となり、Aの実父は木浦市の警察に訴えを出してしまった。だから俺はAを殺害しようと決心した。」

当初は義理の父親・金の単独犯行かと思われたこの事件ですが、警察がCCTVの映像を証拠として回収するとそこに金と一緒にAさんを誘き出した実母の姿が撮影されていた事から、この事件は金と実母の共同犯行だと判明したのです。こうして事件発生から12日目となる4月30日、実母も娘の殺害に手を貸したとして緊急逮捕されたのです。実母の容疑は殺人幇助容疑と遺体遺棄容疑でした。 逮捕後、実母はそれを認めています。






上の動画が見られない場合の外部動画リンク → URL







Posted in 韓国
プロフィール

chopitonews

Author:chopitonews
海外の歴史的事件や重大事故を記録しています

最新記事