FC2ブログ

釜山泥酔女性踏切事故死

07 20, 2019
2019年7月19日。 韓国釜山海雲台区祐洞でその日の午前5時頃まで知人と一緒に酒を飲んでいた韓国人女性Aさん(20)。既に東の空が白んできた同時刻、知人と別れたAさんはかなりの泥酔状態で帰路につきました。

帰宅途中、踏切を渡る所で眠気に耐え切れなくなったAさんは踏切の中で横になってしまいます。

そこに何も知らずに走行して来たタクシーの運転手Bさん。 Bさんがハンドルを握るそのタクシーは前方をよく確認しないまま踏切に進入してしまいました。
次の瞬間、「ドン、ぐちゃ」という鈍い音が車内に響いたのです。

慌てたBさんはタクシーを停車させ車外に降りるとそこには女性Aさんが横たわっていたのです。

Bさんは救急車の出動を要請、駆け付けた救急隊員らがAさんを病院に救急搬送します。医師らが手当てを施しましたがその甲斐もなくAさんは死亡してしまいました。

警察は知人への聞き取り捜査で「泥酔していたAさんは踏切に差し掛かった所で横になり寝てしまったようだ。そこにタクシーが気付かずに進入しAさんを轢いてしまった。」と結論付けました。

タクシー運転手Bさんは安全運転義務違反の容疑を掛けられ警察に連れて行かれてました。



韓国の世論



この事故に関して韓国では
「泥酔女側も問題だな」
という意見も出ています。

韓国では飲食店で深酒した泥酔女性が道路脇で寝込んでしまい、そこを通り掛かりの男に見つけられ連れ去られるという事件が過去に何度も発生していました。
このような場合、強姦された後に貯水池などに放り込まれる等の事例が複数報告されています。




Posted in 韓国
プロフィール

chopitonews

Author:chopitonews
海外の歴史的事件や重大事故を記録しています

最新記事